仕方ないと思いつつ、思いつつですが本当に感染拡大とお酒が
関係あるのか?明確な因果関係の数字みたいなものを出してもらえないと
正直やっていられない!!という気持ちもあります。
飲食店だって今は感染対策をきちんとやっている所も多いですし、
1組の人数制限とかでどうにかならないものなんでしょうかね?
それに昨日も書きましたが、家族での食事のお父さんの1人ビール。
ラーメン屋さんなんかで1人でテレビ見ながらの食事等、お酒がダメというよりも
要は飲み方ですよね??
そういった対策でなく、ただ単に「お酒は声がでかくなるからダメ!!」では
やはり納得はできませんよね~
納得できないのに「協力しろ。我慢しろ」は無いと思います。
食事しようにも時間遅くなるとコンビニでも弁当もまともになく、総菜と白米、
またはカップラーメンとおにぎりくらいしか残っていない。。。
そんな現状までお偉いさん方は知らないでしょうね。
本当にタクシーやトラックのドライバーさんなんかは食事が大変でしょうね。。
コロナ対策も大事ですけど、経済がかなり置き去りにされてません??と思っちゃいます。
ここまで長引くと・・・・
と、今日の愚痴はここまで(笑)
今日も沖縄、石垣島のマグロが中心でしたが、本数はそれほど多くはありません。
ただやつら(笑)魚体がでかいので存在感がハンパない(^^;)
ついでに輸入物のニュージーランドの本マグロのでかいので、天然の本マグロ探すと
まぁデカいばっかり。
さらにさらに!今日は日本海側で京都舞鶴の定置網マグロの数本ありましたが、
その定置網すらデカいときたもんです(泣)
このコロナ禍で売れ口悪いのに「イジメか??」って言いたくなります(笑)
ぱーっと見ましたが、一番小さいサイズで140キロ台だったような・・・
で手頃サイズと考えると今日はニュージーランド産の天然インドが出ていたのですが
どうにか欲しい~~と思ってはいたものの、やはり予想通りにめちゃ高い(泣)
今日は特にバチ系の本当に数が無かったので、バチ代わりの方も含めて、
競っている仲買さんがすごく多かったですね。
まぁ仕方ないっす(T0T)
沖縄のマグロも見るには見ましたが、やはり大きいのと色持ちが厳しいのかな??と。
それでも値は結構しっかり出ているものは出ているので、そこは国内でなく
海外の需要が多いのかな??なんて思ってます。
なにせ日本の外食産業は一部を除きメッタメタですからね~
ますます「あの国」への依存度が高くなっちゃいますよね、こんなんじゃ・・・
ただ今日は天然の本マグロ、仕入れなかったのには訳があります!!
というのも明日、塩釜の旋網ががるとセリ前に聞きました!!
まだ物や値段に関しては詳しいことはわかっておりませんが、魚体は
80キロ前後が中心とのこと。
そっちに賭けました!!
明日に期待です(笑)

頑張るぞ~!!オーーー(笑)