築地マグロ屋3代目

築地マグロ屋3代目が、豊洲市場で毎日行う本鮪・インドマグロの競り情報を発信。仲卸ならではの鮮度と熱気をお届けします。

インドですよ~

いよいよ近海の本マグロもかなり厳しい状況に。

とにかく良い物が少ない・・・というか、無い??

脂があればヤケ。ヤケなければ脂が薄いという、まぁ何とも言えないです。。

 

こうなるとやはり時季のサカナのほうがいいかな?という事で、これから冬を迎える南半球、オーストラリア産の天然インド、、、しかないんですよね~(><)

 

ただこのインドというマグロ・・・なかなか尻尾と同じように中が出てくれず、非常に難しいマグロ。。良くも悪くも化けるんです。。逆に面白くもあるのですが・・・

 

でやはりほしいのは脂!

でさっそく「ザ・オーストラリア」みたいなインドマグロ、仕入れてしまいました(^^;)

 

 

赤身が無いのはお察しください(笑)まぁ仕方ない・・・

脂のトロは素晴らしいです!

柵をとるとこんな感じです。

 

 

インドらしい脂の濃さ(^^)

今の近海天然本マグロにこれだけの脂はなかなかありません。

さすが「時季の物」です!

 

いよいよインドの時期ということで、ネット販売にてインドマグロのトロのみ限定で3日間のインドマグロお試しセールをやります!

詳しくは特設ページまで!!

 

とにかく本マグロ、数はそれなりに出てはいますが品物が正直言って厳しい(><)

まぁそういう時期ですので・・・この時期は生マグロ屋さん、ホント辛い。。。

ヤケが続くと精神的におかしくなりそうです(><)

今年は冬から春先、そしてGW明けくらいまで品物特に良かっただけにそのギャップに苦しんでます。

自然が相手の生ものは難しい。。。

 

 

明日は休市とさせていただいております。

関係各位様には大変ご不便とご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。